‘独り言,万馬券,無料登録’ 競馬カテゴリ

オークスは荒れる??勝負は京都ダート



オークスは不確定要素が多いということで面白そう・・。


でも、勝負は
京都ダート
距離短縮系の馬が狙い。

1R マサノハヤテ 初ダート
7R ラタンドレス 距離短縮
12R  メイショウカシュウ ローテ

東京
1R ガチコ 前走のレースに注目
3R ワンナイトインパリは堅い、ショットザバニティ、カドモスが穴
8R クイーンズターフ ローテ

オークスの考え方
今年は難しい・・・。
なのでシンプルに フローレスマジック。ディープ産駒だしね。
穴はホウオウパフューム とローテーションが気になるけどディアドラ。

明日の予想 ヴィクトリアMよりも 栗東S



明日の予想

時間がないので、本命馬のみ

東京
1R ショーカノン
2R アオスタ
3R フラガリア ノーティスボード
4R グロールタイガー
5R ゲキリン
ヴィクトリアM 見
12R  ゴールドスーク

京都
11R栗東S  フィールザスマート(勝負)

今週は難しい。NKHマイル、新潟大賞典



今週は難しい・・・・。

NHKマイルにしても、どこからでも狙えそう。

新潟大賞典もハンデ戦だけにどこからでもいける感じ・・・。


でも、そんな時だからこそ、穴馬探したいですね。


東京の芝
スピードが出て、前や内もそれなりに伸びる。
血統的にはグレイソヴリン系。

NHKマイル
牝馬を買うか?
牡馬を買うか?
今年の3歳、牝馬のレベルが高いといわれてきました。
NHKマイルも、その様相は変わらず、カラクレナイ、アエロリット、ミスエルテが上位人気ですね。
かたや皐月賞組の アウトライアーズ、プラチナヴォイス、トラストも気になります。
別路線組からもモンドキャンノ、ボンセルヴィーソ、レッドアンシェル、ガンサリュート、ジョーストリクトリなど多彩ですね。

私の本命はモンドキャンノ。
前走は確実に、ここに出るための出来レース。
大野拓弥が乗っていた段階で、それはうかがえるし、皐月に出たくないという意思の表れでしょう。
今回は距離短縮に加えルメール。
個人的には4番人気くらいまで落ちてほしかったですが、2番人気でも買いと生きたいところです。
逆に、2列目の馬を人気薄で。
ボンセルヴィーソ、ガンサリュートの2頭。
ボンセルヴィーソは今回も楽な先行が可能。
ガンサリュートは、確実にみんなに忘れ去られているが前走は4角までいい感じで上がってきたが、残り200mではあきらめていた当たり、無理していないのは見え見え。人気を落とした今回の激走に期待したい。大外なのでポジションが難しいが内を突いてくる競馬ができれば・・・。


10R:ブリリアントS
ラニは距離延長がプラスに働くタイプなので穴でねらいたいと思っていたら1番人気。
なら、距離延長を得意とするナムラアラシで。



新潟11R 新潟大賞典
人気薄のシャドウウィザードで勝負する
ハーツクライ、コジーンの血統、特殊な条件だけで走りそうな穴馬として、この長い直線で一発を期待した。

京都11R鞍馬S
ティーハーフ。

春天・・・どっちかを切りたい・・・



春の天皇賞
キタサンブラック、サトノダイヤモンド 2強対決という感じですね。

どっちかを切りたいというのが本心。

過去の歴史から、ワンツー考えられない。

と考えたら・・・・。


本命はシュヴァルグラン。

前走の負け方がいい。

先に仕掛けてサトノダイヤモンドに差されたけど、脚を図った感じもしたし、本番の福永は着を取りに来るパターンが考えれるので馬券としてこの馬を本命。

次がサトノダイヤモンド。
今回も有馬同様、早めにキタサンブラックに並んでいくだろう。

ブライアンとトップガンの伝説の阪神大賞典みたいなレースも考えられるけど、キタサンブラックどうかなぁ~。

毎回、この馬の強さを認識させられるけど、今回は軽視。

トーセンバジル、 アルバートが穴。



ただ、勝負はほかのレース
京都6R ショウサングランド
京都10R シゲルベンガルトラ グッドヒューマー

で。

4月23日今日は、リアルタイム更新



さて、
今日は1日ゆっくり競馬ができるので、リアルタイムで更新していきたいと思います。
パドック見て、馬券かって、更新すると思うので、バタバタすると思いますがご了承ください。

東京11R
堅そうなので、見。
穴はレッドコルディス
回顧:惜しい・・・。

京都11R マイラーズC
京都は開幕週とあって、距離延長組を狙いたい。
その意味で、ディープ産駒のフィエロ。
人気も落ちたし・・・。
回顧:窮屈になったね


福島11R タケデンタイガー キョウワゼノビア
来たね

福島9R
バトルグランドリイ。
距離短縮に戸惑わず、好位の後ろをつけれれば・・・・。
下げたらおしまい・・。
回顧:ああああ、サクラヴィオーラだったかぁ~。
迷ったんだよなぁ~。
3連複200倍欲しかったなぁ~

福島7Rは勝負!
ファントムグレイ。未勝利の馬ですが、このクラスにもなれ、今回距離短縮。
未勝利戦で唯一馬券に絡んだ時が芝とは言え、距離短縮の時だったことを考えれば、今回は大きく狙いたい!!
7番人気もおいしいし、ミュゼリバイアサンがいるのもうれしい・・。
回顧:不発・・・・。


福島6Rは
サノノジャングルとタイセイサルート


東京5R スターフラッシュ
母父;ジャンポケ


京都5R
距離短縮のレッドアトゥ
新馬戦からの1400mは対応可能。
ただ、3番人気なので相手をひねってタガノマニカ、アンジュデジールあたり
人気のファームフェイスは、別にダート適性が高い訳ではないので、過剰人気と読む。

回顧:アンジュデジールよかったけどレッドアトゥ5着かぁ~、もう少し積極的にいかなきゃ・・。



福島5R
福島2600mは前走とか関係なし。
距離延長が得意な馬、重めの血統の馬。
穴で気になるのが14番人気のデルマキミコイシ。
父スウィフトカレントは、距離延長で穴を出す馬。
前走ダートは参考外ながら1.5秒差、その前の新馬戦も好位からキレ負けして感はあるが、別に脚が上がっている感じはない。
14番人気なので狙いたい気はするが、問題は相手関係。
ハルカノテソーロはパドックもよし。
バッケンシェールもよい
マーヴェルズ、イタリアンホワイト、カトリーヌも距離延長が得意。
ロードアプローズもいい(5番人気ならこれかも)
逆にカトリーヌはチャカチャカしている・・・。
3連複で遊ぶ程度。


東京4R
注目のフランケル産駒のフローラデマリポサですが、また、緩い感じはしますので、軽視したいところ。
内枠のディープ産駒:サトノジーガーを軸に
グラスルアー・スカーレットラバー、 ベストティアーズあたりに。

回顧:荒れたね。
ベストティアーズ1着、トニービンの血かな?
グラスルアーも最後差してきたけど4着。


東京3R
東京ダートは距離短縮を狙いたい。
エスポワールパレス 7番人気
1700mからの距離短縮、さらに関西馬

フェイスブック;もうすぐ300いいね!です!

facebook限定の予想も始めます!
いいね!のご協力お願いします!


« 前の記事

ページ上部に戻る